君が好き好きです好きなんだ

沼が多い~~~~!最高~~~~!

正門帝国記 3/5昼

 

去年の7月に新たな沼に落ちました。

タイトルからお察しのとおり関西ジャニーズJr.のAぇ! groupです。正門良規さんです。我ながら節操のないオタクです。沼落ちブログも書きたいなぁ。

 

Aぇにハマって数ヶ月間は推しが本当に決まらなくて、というか全員良くて推しを決められずのらりくらりしてたのですが正門くんに落ちました。

Aぇはほんっっっっっとうに箱で沼だと思ってる。

 

 

そして突如発表された

「正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr.」

推しがソロコンするとか貴重だよ!!!めったにあることじゃない!!!と友人の後押しもあり申し込み。当選。きたこれ。

 

ということで他G担の友人に付き合ってもらい人生初の自担のソロコンに行ってきました

f:id:news51:20220307165659j:image

自担のポスターがどーん!って。

こんなことある!!!?

存在感ありすぎポスターを見て通りかかった方々が何かと思ったらジャニーズか!って言って通り過ぎるのを見て、そうですこれジャニーズです!推しです!って心の中で語りかけた()

 

というわけで開場。ソワソワする間もなく開演。

Dye D? はズルくない!!!?そりゃ正門帝国爆誕するわ。1回しか聴いてないのに脳内で正門さんの声で再生されちゃうんですが??? バックを操る帝王がたまらんですね。壱劇屋さんとのグレショーが甦ったですね。

そして私は思った。

正門くん顔ちっさ!リアコどころの話じゃない!!!ばりばりイケメンお兄さん出てきたやんけ!!!

 

ぽや門拝むぞ🥰くらいのテンションだったのが玉座に座って登場した正門さんを見た瞬間にあかん…心の準備できてなかった…となったよね。

シルエット生着替えは心の中で「やってんなぁ!」って吠えたわ。出てきた衣装がピンクのもこもこなの本当ずるい。かわい。

焼き鳥とお散歩大好き正門のだってアイドルだもん もcHocoレートもディスコスターも大天才。

 

青衣装を生で見れたのも嬉しかった。見たかったやつ!!!

前半まじで良すぎてMCで一旦落ち着きたかったのに、、1人でMCします?さすがにバックのJr.出てきて一緒に話すんかな?って思ってたのに、、、1人でしっかり漫談してました。正門漫談ほんとにぽやと客席への絡みがリアコすぎてけしからん状態でずっと聞かせてくれ、、って感じ。

お手振りタイムの時ほんと客席中をめっちゃ見てくれるやん。3階席に遠いな、大丈夫か???って聞いてて口調が優しすぎて頭抱えるわ。双眼鏡で見てるオタクたちに「せっかくなら肉眼で見たらよろしい」って言ってたの""正門良規""って感じでたまらんでした。世界一受けたい授業の番宣では老けやすい人老けにくい人っていうテーマで〜〜から客席にいじられて誰が老け顔やねん😤ってぷんすこするの可愛かった。Jr.紹介のコーナーではぼいびのなかでイチオシの亀井くんと気になってた吉川くんも見れて湧いた。

 

弾き語りコーナー。

椅子の高さ調節するときにごくごく普通に喋りながらスーっと下がる帝王。シュールなのよ。なぁーんで笑うん小馬鹿にしてるみたいに😫ってまたまたぷんすこしてたけどシュールなのよあなた。客席に無言でいじられる帝王 非常に可愛いです。チューニングしてるときにこのチューナー厳しいねん。まだ違うねんて。みんな違いわかる?俺はぜーんぜんわからへん。って言ってたのも可愛すぎたし和んだ。

青の時代、初めて聴いたけど良かったなぁ。

 

そこから怒涛のこれがジャニーズ帝国です的コーナー。ここらへんでタイトルがソロコンサートではなくてソロライブショーだった意味がわかった気がする。正門さんって東山さんですか、、?マッチさんですか、、?って感じの。ふーん、こういうのも似合うじゃん。少し前まで だってアイドルだーもんっ♪って歌ってたのに。正門さん何人いるんや。。。シャツ全開で踊るのダメですって。双眼鏡で見て良いものなのか迷ったけどしっかり見させていただきました。ありがとうございました。()

 

正門さんのソロコンっていうくらいだからエレキないわけないよな?でももう後半も後半ぞ???と思ってたらやっぱりエレキきた。羽を生やした帝王降臨。衣装好き。白もお似合いじゃないですか帝王。個人的にエレキの時のビジュが好みすぎた。

宙船はずるいよね。イントロ弾き始めた瞬間にそれ歌われたら引き返せなくなるからやめて、、と思ったもん。歌い始めぶっ飛んだ。正門バージョンの宙船の破壊力🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

もう何も思い残すことはない………と思った矢先また個人的に好きすぎるイントロが流れ始めて涙出た。

言葉よりも大切なもの大好きなのよ。Aぇでバンドで歌わないかなぁと思ってたらまさかここで出会えるとは。。からのBreak Through。オリ曲聴けたの嬉しかった。バックのみんなもわちゃわちゃしててほんとに幸せ空間、、、映像で見てた時は踊ってる方が好きかなーとか思ってたけど実際生で楽器弾いてるの見たらカッコ良すぎた。あれはやばい。

 

本編最後の挨拶もしっかり受け取りました。

最後の曲も知ってる曲ではなかったけど良かったなぁ。隅から隅まで見てくれてる気がした。

本編終わりに大好きよって言ってくれてたのは後からレポを見て言ってくれてたかも…っていう記憶しかなくて自分の容量ポンコツさが悔しい。

 

アンコールでFirebirdのイントロ来た時めっちゃ湧いた。「熱くしてやるよ」もやってくれた後から照れてくしゃって笑ってるのほんとそういうとこ!好き!!!って感じ。そんなこんなで幸せをいっぱい浴びさせていただきました。

 

総括:正門帝国おそろしい。

これに尽きる。帝王正門、ピンクの正門、青の正門、黒の正門、白の正門。さあ、あなたは何色の正門にする!?的な感じでどれかしら刺さるだろうっていう仕様になってるの恐ろしい。正門担な私には見事に全部刺さりましたが。恐ろしや。完全に落としにかかってきたわ正門さん。恐ろしや。

余韻が抜けなくて次の日も友人とよしのりフィーバー。口を開けば正門良かったよなぁ、、っていう状態。もう引き返せそうにないですね。満足感えぐい。ほんと正門帝国入れて良かったです。

 

正門くんのAぇ!!!!!! 並みにたくさん書いちゃったけど結論は本当に正門くん存在した。カッコよかった。これからも推していきたい。ていうか推す。語彙力ないのでこんな感じです。ダイジェスト上がらないかな〜〜あわよくば狼煙とセットで円盤化、、() 

 

というわけで最後はやっぱりこれ。

#いいぞ正門