君が好き好きです好きなんだ

沼が多い~~~~!最高~~~~!

沼に堕ちて1000日がたちました。

 

すっごく私事ですが5月5日で

小山慶一郎さんを好きになって

1000日になりました!!!!

 

そう、わたし、ど新規です。

おめでとう自分👏👏

それでも熱しやすく冷めやすい私からしたら1000日は長いと思う。笑

居酒屋でジャニオタの友達と沼落ちした日って覚えてる?って話から好きになって何日かを調べはじめ、1000日目が今日だったというわけです。最初に慶ちゃんの画像を保存した日が沼落ちした日なのですごくわかりやすかった☺️笑

ということで自己満ですが私の1000日を振り返らせてください!やらせてください!←

 

 

小山くんを最初に認識したのは "DASHでイッテQ" 。

その前にNs'あおいは見てた記憶があって看護助手の役のお兄さんがいたことはうっすら覚えてるんだけどあの看護助手さんが将来の推しだとはね…まさかね…

"DASHでイッテQ"の食レポが素直すぎる小山くんを見て、家族から そんなに!? って言われるくらいに爆笑してた私。見たまま予想どおり期待どおりのコメントをする姿がすごくツボでした(笑)

そしてこの時から顔が好きだなーと思ってた。

きっとこの時から予兆はあった。

 

 

そして2016年。NEWSが24時間テレビのメインパーソナリティに選ばれた年。

他のグループをにわかに追っていたけれど、それでも今年はNEWSじゃない??ってなんとなく思ってた。発表された深イイ話の記憶がすごくあるんだよね。

それからしばらくして空前の小山くんブームが来た私。

この番組を見たのがきっかけで!とかは特にないんだけど、そういえばわたし小山くんの顔すごい好きなんだよなーそしてなんか良いパパになりそう!っていう謎のイメージが自分の中であってそこから猛スピードで小山くんの画像を漁り始めた。そして近所のお兄ちゃん感が良い!とも思ってた。これが1000日前の私です(笑)

何があったんだよw って感じだけど、もともと好きだったグループへの"好き"がわからなくなってきたなーと思っていたタイミングでの小山慶一郎の襲来は本当に沼でしかなかった。この時から今までずっと私の画像フォルダには小山くんが沢山います。←

そこからNEWSのことも気になり始めて24時間テレビの番宣を真剣に見始める。手越くんはイッテQでめっちゃ体張ってて面白いし、小山くんは食レポを見て絶対良い人じゃんっていうイメージはあったけど、加藤くんのツッコミ、増田くんのちょっとポンコツなところ…NEWS良いじゃん!面白いじゃん!可愛いじゃん!って思った。"可愛いと思い始めたらもうかなり堕ちている" ということにこの時は気づいてない🙄←

そしてやっぱり小山くんの顔が好きだと思った(笑)

この頃の私、ミーハー根性全開なり。

 

 

あと少プレの軽井沢。

平気な顔でアイスを回し食いしててすごいなーと思ったけど後々10周年の特典を見て、慶ちゃんが生クリームを吸ったエクレアを平気で食べるテゴシゲを見てたらアイス回し食いくらい余裕なんだろうなと思った。笑

レンズの蓋を付けたまま写真を撮ろうとして なんか暗いんだけど!? って言っちゃったり、パン屋さんで2歳くらいの男の子に絡みに行っちゃうところ。 やっぱり近所のお兄ちゃん感たまんねえな!!!?って思った。

今となっては拗らせが加速するあまりライブで同じ空間にいても 存在してる…目の前にいる…ってなっちゃうけれど、当時の私は彼のことを完全にリアコ枠だと思っちゃっていた節がある。笑

 

 

こうなるとNEWSがメインパーソナリティの24時間テレビはかじりついて見ることになるわけで。これを機にNEWSのことをたくさん知るぞ!と意気込んでいた。

"愛は勝つ" を歌いながら登場した4人を見て、うわ〜〜これから24時間以上NEWS見れるじゃん最高かよ〜〜って思ったのを覚えてる。沼に足を踏み入れ始めた頃ってなんであんなに楽しいんだろうね(笑)

 

 

私は骨髄移植を受けた女の子のために女の子の親しい人たちに会いに行って"にじいろ" のビデオレターを完成させるVTRがすごく印象に残ってて。

女の子やその弟くんと接する小山くんの姿が優しくてあったかくて。女の子が退院して学校に通えることになったことを聞いて心の底から「よかったあ…」って言った小山くんが忘れられない。

 

 

子供たちとNEWSが挑戦したよさこいで、パフォーマンスが終わった後に手紙をもらって涙を浮かべてたり、ひざまづいて子どもたちに拍手を送る4人を見て、すごく人間らしい人たちだよなー好きだなー。と思った。

そして、手話でも子どもたちと普通にコミュニケーションを取れてしまったり盲学校の子が鳴子を落としてしまったときに真っ先に駆け寄って渡してあげたりする小山くんを見て本当にあったかい人だと思った。このときには顔が好きだけじゃなくて人として好きになっていた。

 

 

フルスイングの存在は24時間テレビの前にmusic dayを見て知っていたから、武道館で熱唱する姿を見てNEWSに出会って1ヶ月くらいしかたってないのに涙が止まらなくて。出会って約1ヶ月の新参者が泣くなんて長年のファンの方々には申し訳ないんだけどあれは本当に泣けてしまったのだから許していただきたい()

なんではやくNEWSに興味を持たなかったんだろう、とただただ思った2016年8月でした。

 

 

そして変ラボの存在も知る。(遅い)

まーじで面白い。笑いが止まらない。

この人たちのゆるい雰囲気も好きだし何やってんのこのジャニーズさんたち!?って爆笑してた。ジャニーズになかなか興味を持ってくれない親まで一緒に録画を見て爆笑してた。

 

 

そのあとWhiteのDVDを見た。

これでほぼ完全に沼落ちしたといっても過言ではない。

今までNEWSの曲と触れ合ってこなかったからほとんどの曲を知らなかったけれどそれでもすごい感動したんだよね。NYAROの後の自己紹介MCだけですでに面白い。その後カメラのレンズにweeeekって書いて曲が始まる演出が斬新ですごーい!ってなった。あの演出大好き。ポコポンペコーリャでファンの手拍子に合わせてアカペラで歌うってまじか!NEWSまじか!って思った。この空間の一部になりたいと思った。

アンコールでカメラにLOVEって書いた後に表示されたWhite Love Storyっていうのがこの曲のタイトルなのか!やるなNEWS〜〜!って思ったしうまく言い表せないけどNEWSファン愛されてんな〜〜!とも思った。

 

余談だけど、Whiteを見たときにかなり前にテレビで恋のABOを歌うNEWSを見た記憶がよみがえった。ホストみたいなスーツに派手派手なサングラスをかけて山ピーたちがいるグループがノリノリで歌って踊っている姿が。当時10歳。祖父母の家で見てた記憶がなぜか鮮明にある(笑)「YOU達 何型?」は面白いけどサングラスかけてノリノリで踊ってるのはちょっとこわい…と思った記憶まである(笑)当時からすでに私にはパリピの素質が全くなかったんだと思う。←

でもそれだけはすごく鮮明に覚えててそれがNEWSとの出会いだったのかもしれない。記憶に残ってるっていうことは何かの縁があったのかなーみたいな。笑

あの時のお兄さんたちってこの人たちだったの!!!? 「YOU達 何型?」の人は小山くんだったの!!!?とビックリした。ノリノリすぎてこわい…と思ってしまっていた私がその10年後に「YOU達 何型?」のお兄さんへの激重ブログを書いているとは…人生なにが起こるかわからない。

そしてすごく話が逸れてしまった(笑)

 

 

この次に見たQUARTETTOのDVDで いつか絶対NEWSのライブに行ってやる!と闘志を燃やすこととなる。笑

「嫌なこと忘れろよー!」「明日のパワーたまったかー!!!?  明日から頑張れ!」「本日はみなさんの大切な時間を僕たちに使ってくださってありがとうございました。」って言う小山くんに衝撃を受けた。

日常を応援してくれるアイドルがいることを知ってしまった。私が自担として名前を挙げるのは絶対この人だ…と改めて思った。NEWSにこんなにパワーをもらったうえに応援してもらったら明日から頑張るしかないじゃん。ありがとうを伝えたいのはこっちの方じゃん。それでも "大切な時間を僕たちに使ってくれてありがとう" なんて言ってくれちゃうんだ…と思った。そう言ってもらえる会場のNEWSファンが羨ましくて憧れになって、絶対にこの人たちのコンサートに行きたいと思った。

 

 

そして2016年の大晦日

毎年恒例のジャニーズカウントダウンを見ていた。

1年前にカウコンを見ていた時には まさかその年の大晦日にNEWSにはまっているとは思っていなかったけど。

「どうも〜NEWSで〜〜す!4月からコンサートやります!遊びに来てね!」と言った小山くん。

その言葉を聞いて私はファンクラブに入ることにした。受験も終わったこのタイミングしかないと思った。絶対に行きたいと思った。その次の日には入会費を払って人生で初めて誰かのファンクラブ会員になった。まだライブの申し込みが紙チケで先払いだったから、これ本当にできてんの!?本当か!?って郵便局で疑心暗鬼になった記憶がめちゃくちゃある(笑)

 

 

NEVERLAND大阪公演が人生初のコンサート。

コンサート自体が人生初だったから、目の前にテレビで見てる人がいるっていうことがピンとこないまま参戦してた感じがする。非常にもったいない。

初めてうちわを買うとき「小山くんのうちわを1枚」っていう言葉に謎の自意識が働いて少しくすぐったい気持ちになったけれど、なんとか無事に買えて これがジャニーズのうちわか…!ついにわたしもジャニーズのうちわを手にするように…!と謎の感動を覚えた(笑)

初めて生で見るNEWSはテレビで見てた以上にかっこ良くて、目の前にいるのに現実感が全くなかった気がする。MCではセーラームーンを歌う小山くん。ポケモンを歌うてごしげます、それをにこにこ見守る小山くん。NEWSがDVDとかテレビで見てたとおりに本当に自由なNEWSで感動した。←

ORIHIMEのときの固定リフターが慶ちゃんポジションで「もういいかい…」をスタンド席で下から見上げることができたのが幸せすぎて はぁぁぁぁ〜〜〜〜……ってなった。笑

そのあと曲終わりに暗転した時に慶ちゃんと書いたうちわに気づいてくれて指をさしてくれた。NEVERLANDはパニックになり過ぎてかなりの記憶を飛ばしちゃっているけど、あの時の優しい顔は忘れられない。

 

 

そして2017年の24時間テレビ

参戦したNEVERLANDで慶ちゃんが、どうにか3人にも(24時間テレビに)出てほしいんだよ〜〜って言っていたことが現実になった。

2日目の昼っていう体力的にもきついであろう時間なのに、手越くんとまっすーとシゲちゃんが姿を見せると嬉しそうな顔で ふにゃって笑った慶ちゃんが愛しくてたまらなくなった。たいせつなもの「手越 増田 しげ」と書いてくれたところ。ダーツの旅とか取材先ですぐに一般の方とも仲良くなれちゃうところ。夜中のしやがれの企画でセット破壊したりちょっとポンコツ発揮しちゃったところ。CMに行くまでの間が空いちゃった時に 木原さーんそらジロー!?って言って場を和ませたところ。アンパンマンのマーチを誰よりもノリノリで踊ってくれたところ。これに関してはあとからシゲちゃんにツッコまれてたけど(笑)いつワイプに映っても優しく微笑んでいたりうなづいていたり時には泣いちゃうところ。女芸人さんと聴覚に障がいを持つ子どもたちとの演奏が終わった後に手話でインタビューしたり、同じく聴覚に障がいがあるお母さんに向けて手話で通訳してたところ。どこまでもこの人のことが好きだと思った。

そしてすごいなあと思った。手話はもちろんだけど私が見ていてすごいなと思ったのはずっと笑顔だったこと。椅子が足りなくなったら自分が立ってゲストの方に座ってもらったりして常に周りに気を配っていたこと。疲れなんてテレビの前にいる私たちには見せてくれなかった。私もそんな振る舞いができる人になりたい。すごく難しいことだけど。慶ちゃんは私にとってずっと憧れの存在なんだよなあと思う。

 

 

EPCOTIAのアリーナツアー。

全滅してしまったけれど友だちが誘ってくれて入れることになった。初めての遠征で初めての広島県だった。初めてこだまに乗って停車時間の長さに友だちと心が折れかけたこと、広島に着いて即グッズに並ぶんじゃなくて真っ先にお好み焼きを食べに行ったこと、登場の仕方にビックリしすぎて きゃー!より えーーーー!だったこと、登場した4人があまりにもかっこよくて思わず固まったこと、生で聴く "madoromi" がめっちゃ沁みたこと、"銀座ラプソディ"で発狂したこと、大好きな "メガロマニア"のイントロが流れ出した瞬間すっごい嬉しかったこと、生で見たかったとずっと思っていた "MR.WHITE" "Theme of QUARTETTO"を生で見れて嬉しかったこと、終演後に牡蠣を食べたこと、人生初の夜行バスに乗って帰ったこと、行きから帰りまですごい覚えてるんだよね。

そして私は"U R not alone"で泣いちゃった慶ちゃんが 泣いちゃってごめんねって手を合わせていたことがなかなか頭から離れなくて。色々と深読みしてしまいそうになったけれど、泣いちゃった後の曲でも優しい顔で手を振ってくれていた姿を思い出して私たちに見せてくれる姿だけを見ていれば良いと思えるようになろうと思った。そしてEPCOTIAのNEWS、想像以上に踊っててかっこよすぎた。

 

 

この後いろいろなことが起こった。活動自粛が発表された時に これでよかったんだろうなと冷静に思ってしまった自分がいたし、このままの状況で活動を続けたら本人も限界を迎えてしまうんじゃないか、なんて思った。発表があった時も普通に学校にいて、友だちの「これからどうすんの?」っていう言葉に対して「まってる!」って即答した自分、我ながら能天気というか強いというか…これこそ現実見ろって言われるのかもしれないけれど、その言葉しか出てこなかったんだよね。

7月7日のmusic dayで久しぶりに生放送で歌うNEWSを見た。初めて聴いた「生きろ」の歌詞が刺さりまくって、歌う4人がとにかく力強くて。この人たち大丈夫だなって直感的に思った。そしてそんな姿を見てなぜかすごく安心した。すごい泣いた。引くほど泣いた。一人暮らしでよかった。←

 

 

Strawberry

15周年記念の野外ライブなんて絶対行きたいに決まってるじゃん!という気持ちもあったけれど、正直ファンが集まる会場に行くのがちょっとこわいとも思っていた。そんな感じで弱気だったからかな、結局全滅して行くことはできなかった。その代わりにプレ販は行きたくて新幹線で東京に行った。プレ販会場にもメンバーカラーのイチゴの装飾がしてあったことが嬉しかった。すごく並んでて、なんとなく周りの声を聞くのが怖くてずっと耳にイヤホンをして並んでいた。でも帰りの新幹線で隣の席に座ったおじさんが話しかけてくれて「NEWSのグッズを買いに東京に行ってました。」って言ったら グッズを買うために!?って驚かれたしばかにされちゃうかな、なんて一瞬思ったけれど「すごいNEWSのこと大好きなんだね。」と言ってくれたことがすごく嬉しかった。味スタ当日はすごく緊張しながらレポを待っていた。TLでレポを見てやっぱり入りたかったなとも思った。「味スタの後のライブでパワーアップした俺を見に来い!」と言われていると思うことにした。

 

 

そして EPCOTIA -ENCORE-

EPCOTIAアリーナツアー以来のNEWS。このライブの前に8年間の区切りがつけられた。

でもその日から最初の生出演だったMステで今までに見たことのない髪型で登場してくれた。これからはなんでも出来るようになったんだよ、と思わせようとしてくれたんじゃないかなあ、なんて勝手に解釈してる。思っておく分にはタダだからね。あの時の慶ちゃんを見たとき これからに期待しちゃうよ!!!?と思った。だから東京ドームに行くのがさらに楽しみで仕方なくなった。

そしてこれを書いてる4月には自担の銀髪を拝める未来が待ってるなんてね…自担を変えない限り自担の銀髪なんて見れるわけないと思ってた…ここまで思い切ってくれるとは思わなかった…最高…

東京ドームでの慶ちゃんはミルクティー色の髪をしていた。今までは出来なかったであろうことをやってくれるところすきだなあと思った。そして私が一番衝撃だったのは全力でアイドルだったこと。この言い方には語弊があるな(笑)今までも全力だったのは間違いないし、アイドルとしての彼に何度も救われてきたし笑顔をもらってきたことは断言できる。けれどENCOREでは、アイドルらしいこと全然できないんです〜💦と スタジオを笑わせていた姿はそこには無い気がした。アイドルで居続けてくれてありがとう。と心から思った。

最後の最後に慶ちゃんは「今日ためたパワーで明日から一緒に頑張りましょう!」「また大切な時間を僕たちにください」と言ってくれた。

今まで参戦したなかでも言ってくれていたのだろうと思うけれど、ENCOREでのこの言葉はすごく自分に刺さった。QUARTETTOを見た時にこんなことを言ってもらえるNEWSファンが羨ましい…と憧れを抱いていたことが現実になった。慶ちゃんだ…と思った。Strawberryに行けなかった8月の自分に「本当にパワーアップした姿を見せてくれたよ」と伝えたくなった。

 

 

そしてWORLDISTA

まだオーラスを迎えてないからあまり言えないけれど演出が好き。楽しそうに踊る姿が好き。メンバーやジュニアくんたちと楽しそうに絡む姿が好き。客席の端っこギリギリまでしっかり見てくれるところが好き。きついパートの前にメンバーとジュニアくんたちに"うぉい!"って言って士気を上げる姿が好き。女の子〜!って煽った後の可愛いなぁ♡とかうちわに応えて人が崩れ落ちるようなファンサをして甘やかしてくれるところが好き。笑

アルバムの時点でめっちゃ好きだったんだけどこのコンサートは演出しかり好きなところが多すぎて困る。「嫌なこと忘れに来たんだろ!」って言ってくれたことがすごく嬉しかったし、久しぶりに「お前らこれからもついてこいよー!」って言ってくれたのも嬉しかったし、「今日貯めたバワリーで明日から頑張れ!」って背中を押してくれたこともすごく嬉しかった。トイレから黒バスローブ爆イケお兄さんで帰ってきたことは一生言う。ファンの需要わかりすぎて天才👏👏

わたしは20歳の誕生日に参戦することができた。こんな厚かましいうちわ、干されてもまあそれも思い出だ!と割り切った気持ちで持っていた "今日20歳になりました" のうちわを目で追いながら読んでくれた後に口パクで おめでとう と言ってくれた。自担からの おめでとう を賜ってしまった。こんなうちわにわざわざ口を動かしてくれるなんて(?)予想外すぎて頭が真っ白になった。この記憶だけは何があっても絶対に手放さないと心に誓ったしそんなことを誓わなくても忘れない。(激重)

 

 

厄介なオタクなもんでEPCOTIAの円盤でのみんながあまりにも幸せ空間なことに苦しくなってしまっていたんだけど、WORLDISTAでの4人の姿を見た後はにこにこしながら幸せだなーってフラットな気持ちで見れるようになった。またNEWSから真っ直ぐに幸せを受け取れるようになってるんだなーよかったなーと思った。

 

 

そして公演前に写真を付けてKEIICHIROを更新してくれてありがとう。もう写真付きでは更新してくれないんじゃないかと思っていた時期もあったけれど ブレずに更新してくれるところが好きです。KEIICHIROを見ると当たり前だけど小山くんもどこかで生きてるんだよなー、自分も頑張ろう、と思えます。

ソロラジのあとにKEIICHIROで自撮り載せてください!っていうメールを自ら選んで次の日にしっかり写真付きで更新してくれるようなところが好きです。需要に120%で応えてくれちゃう慶ちゃんが大好きです。ありがとう。

 

 

人との距離の縮め方が上手なところが好きです。取材先の人への接し方、すごく尊敬してます。NEWSな2人の取材で "話しても無駄だよ"って話すのをやめようとした方にも物怖じせずに「伝えたいんですよ」と言って話を聞き出した姿。あれは"すごい"という一言では表しきれないけれど心からすごいと思いました。

色々な媒体でメンバーの名前を出してくれるところも好きです。最近だと99人の壁。シゲは、手越は、まっすーは、と3人の得意分野を挙げつつコメントしてくれている記事を見てめっっっっちゃNEWSファンじゃん!ってほっこりさせてもらいました。ありがとう。

 

 

小山くんへのイメージが近所のお兄さんみたいで良い!だった私は人間らしさとか親しみやすさが好きになる指標になってるんじゃないかなと思う。だから私は自分の言葉で伝えてくれる慶ちゃんのことが好き。"一歩ずつ、少しずつでも前に進んでいく" と言ってくれるからこそずっとついていきたいと思える。ファンが歌うとき、イヤモニを外してまで声を聞こうとしてくれるところが好き。ファンの需要丸わかりか!?ってくらいに見たいもの聞きたいものをお届けしてくれるところが好き。アニメにハマってまるで沼に落ちかけのジャニオタみたいなことを言い始める慶ちゃん、すっごい親近感が湧いて好き。笑

少プレでシゲマスだけが出た回の次の月の収録日にKEIICHIROでしげちゃんが寝てる!っていう更新でさりげなくみんなの名前を出して4人でいることを教えてくれたのも "4人で出るよ!" って安心させてくれようとしたんじゃないかなあと勝手に思ってる。そんなの好きしかないじゃん。そもそも顔がかっこよくて好き!から、すぐに人として好き!になっちゃったからもうこの人の沼から抜けられないんじゃないかと思う。抜ける気なんてさらさらないけれど。笑

 

 

そして私は同担さんが好き!

みんなで見守ってる感じがすごいあったかいなーって思う。けーらじの時でもライブでもライブ後でも ど直球に好き!で溢れてる感じが好き。直近だと5月1日のTLは愛がすごすぎてめっちゃ幸せでどうしようかと思った🤦‍♀️🤦‍♀️

慶ちゃんが見せてくれる姿がそうさせてるんだろうなーと思うとさらに慶ちゃんが好き!ってなるから何言ってんだって感じだけどなんかもうとりあえず幸せのループが起きてる。笑

 

 

ここまで1万字くらいひたすら書けてしまった自分への恐さもあるけれど、この1000日間で私は幸せを本当にたくさん貰っているんだよなあと改めて実感した。こんなに幸せをもらってるんだから慶ちゃんにも幸せでいてほしい。ぜひぜひGoing that wayしつづけてほしい。←

涙なんか絶対見せない!みたいなタイプではないけれど実はすごい強い人だよなあと思うことが多々ある。アイドルで居続ける覚悟を決めてくれたこと自体強くないとできないと思うんだよね。

だから、これはエゴでしかないけれど慶ちゃんがアイドルで居続けてくれる限り全力で応援させてほしい。だってさ、35歳になった自担が "これから、よりアイドルのアクセルを踏んで行きたい"って言ってくれるなんて幸せすぎるじゃん?何の力にもならないのかもしれないけれど、あなたのことを応援しているよ!大好きだよ!って伝え続けさせてほしい。

 

 

最後の方はただのオタクの勝手な願望になっちゃったけど、沼にはまった日から1000日ということでわたしの精一杯の "好き" を込めさせていただきました。完全な自己満になってしまった(笑)

 

 

そして今日はチケットはなかったけれど城ホへ行き、欲しかったパンフを手に入れ、さらには「小山くんのうちわ2つ」と口が勝手に動いていました☺️NEVERLANDのときに同じ大阪城ホールで照れながらうちわを買っていた人の2年後がこれです。おかしいな☺️☺️←

これが1000日目の小山さん。いけめん👏宇宙一👏👏

f:id:news51:20190505182612j:image

 

そして小山の女の皆さん、そしてNEWSの女の皆さんにたくさん会えて嬉しかった…同担さんと直接あって話すの初めてだったけど楽しすぎた…

 

ということでこれからも自担をたくさん愛でていきたい所存です!

もしも最後まで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、こんなに読みにくい文章を読んでくださって本当に本当にありがとうございました🙇‍♂️💜