君が好き好きです好きなんだ

沼が多い~~~~!最高~~~~!

ホームルームがすごかった話。

 

※ものすごい勢いでドラマ「ホームルーム」のこれまでのネタバレが含まれますのでこれから見ようとしている方、閲覧注意です。

 

たまたまTVerを漁ってた時に目に入ったドラマ。

ホームルーム。

f:id:news51:20200306093504j:image

 

このピンクのサムネが強くて思わず見てみたらやばかった。このサムネの表情からしてやばいけど。

先生が脚を…脚を……舐…………(自主規制)

 

友達に勧めたいけど軽率に勧められないくらいには色々とすごかった。色々と。

だけどこんなに面白いのに自分の中に留めておくのはそれはそれで我慢できないからこれを書いてる。

6話から見たから設定とか全くわかってないのに面白くて、思わずビデオパス会員になって1話から見始めてしまった(就活生)

 

 

ラブリンことド変態ストーカー教師こと愛田先生。

「俺は桜井のヒーローになりたい」

「辛い時に必ず現れる存在でありたい」

までは良い。とても良い。とてつもなく良い。でも…

「桜井を不幸にして良いのは俺だけだ」

「お前を守るためにお前は不幸である必要があるんだ」

そうきたかーーーー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

そうなっちゃうかーーーー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

まあそうだよね、桜井ちゃんが平穏に学校生活を送ってたら自分の出る幕ないもんね。わからなくもない。かもしれない。(ラブリンに甘すぎる我)

てかラブリンまつげなっっっっが!!!!←

 

一方の桜井ちゃんも

「愛田先生が助けてくれるからイジめられる時間も嫌いじゃないんです…!」

まではまだわからなくもない(?)けど

愛田先生に助けに来てもらうために自分で水を被ってイジメを受けてるように見せかけたり、自分から水を被ったのがバレないように生徒会長を椅子で殴ったり、自分の椅子にボンドを塗りたくったり…

こっちもこっちでそっちだったかーーーー🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️って感じなのがまあーーーー面白い。

 

 

桜井ちゃんも思ってた以上に過激派なのであった。。。

とはいえラブリンも桜井ちゃんも憎めないんですよね。

ラブリンは罪の意識とかなくて守ってるっていう意識だもんね。桜井ちゃんからしたら愛田先生はヒーローなんだもんね。なんだか切なくなってきたよ。(誰)

 

 

ベッドの下から出てくるシーンの破壊力ぅぅぅ…

罠を仕掛け終わったあとにキャッキャしながら手をパチパチしてるのやばい

監視カメラに向かってニコニコしながら中指立ててるのほんとにもう…………

自分が仕掛けた罠に桜井ちゃんが引っかかった時に「来た!かかった!」って嬉しそうに桜井ちゃんを助けに向かうの面白すぎる

生徒会長から隠しカメラ所持を疑われてそれイヤホンだわーって言いつつ俺犯人なのかと思っちゃったよーって和ませるとこリアル。そりゃ人気あるわこの先生。

生徒会長を手懐けるために病院で抱きしめたとこ。あれは軽率にきゅんとした(激チョロ)

椎名先生とのキスシーンすごい。どエロい()

靴下を目を逸らさずに口で引っ張って脱がすのやば。

ゆあと警察官の人を体育倉庫に置き去りにして自分は飴を舐めながら出て行って「まずっ」って言いながら飴を投げるとこなんか好き。

そりゃマルちゃんからしたら愛田先生嫌いになるよね…わかる…腑に落ちないよね…………

 

 

全然関係ないTwitterのアカウントで垂れ流すのはまずいと思いつつ下書きに残してた感想たち。ハマりすぎ。

 

 

あと夜にパンイチで桜井ちゃんを追いかけて行くシーンね。そりゃ警察に捕まるって(笑)

その後に公園で今日のことは内緒ねってカッコいい感じで言ってるシーンね。いやかっこいいよ!?かっこいいけど!裸にマフラーなのがなんともシュールで。他の生徒から写真だけは撮られないように気をつけて!早く帰って!とか勝手に心配したよね…←

 

 

いやーこれからラストに向けてどうなるんだろう!

ラブリンが求めてるのは両想いってわけでも無さそうだし言わずもがな闇が深そうだし

7話で過去がフラッシュバックしてる姿とか「俺はどうしたらいい?」っていう声でなんとも切なくなったし

マルちゃんと竹ノ内くん、手を組んじゃったっぽいし

生徒たちに本性がバレるのも時間の問題だろうし

桜井ちゃんの気持ちもどう転ぶか予測不能だし

あー最後みんながどうなるのか……

みんな幸せになってーーーー!!!!!

 

 

深夜ドラマとはいえ映る地域が少ないとはいえ地上波で放送されてるのがすごい。このご時世に攻めてる。

でも全国放送すればいいのに!って思う気持ちもある。

攻めてるといえばラブリンもとい山田さん。脱ぎすぎ。勝手に心配になる。←

ZIP! のイメージから見事に変態のイメージに変わった()

というかZIP! に出てた時期に撮影してたのか…すげえ…

そして山田裕貴さんカッコよくない!?と思い始めた。(上から目線ごめんなさい)

 

 

ホームルームの衝撃を緩和させるかのように山田さんのインスタのページに飛んで あれは演技だから…ラブリンは演技だから…と何故か自分に言い聞かせてる。そう思わせる演技なのがすごい。

あとフォローしてる芸能人の中でナンバー1でインスタの更新が多くて嬉しい。

 

 

そして登場人物の誰の視点から見ても辛くて1話と最終回しか見れていなかったホリデイラブを見返してみた。

黒井さん、なかなか最低である。でも杏寿を守ろうとしたのが目に見えるのも辛い。あんな人が現れたら絶対ハマる。あれはモテる。あのバックハグからの壁ドンは反則。もう待てないよ…とか絶対だめ。最後の忠告はかっこよかった。どうか幸せになってほしい。悪役でもなんでも好きな役には幸せになってー!!!ってすぐ言っちゃうオタクなもんで。

ラブリンも幸せになってほしいーーーー!彼にとっての幸せってなんだろう…って思うし現時点ではハッピーエンドな結末は見えないけど()

 

 

ということでこれから山田裕貴さんにも注目していきたい次第でございます。

もちろん今も推しは好きです!宝塚も好き!だけど!

去年宝塚にハマってから好きな芸能人のタイプが明らかに変わってきた気がする。

 

 

最近エントリーシートを書きすぎて嫌になってきたので好きなことを文章にしてみたら2000字を超えた。お願いだからESにもこれくらいの熱量を注いでほしい。そろそろ私、志望動機から逃げるのをやめて欲しい。←

まあとにかくホームルームすごいです。出会えてよかったです。ぜひ見てみてください。

ということで最後までお付き合い下さりありがとうございました!

 

 

p.s.

オープニングのSHE'S のUnforgiveを最近聴きまくってるんですが、闇深くて最高ですね。マルちゃんの視点に立ってこの曲聴いてみても歌詞が合うんでよね。。。