君が好き好きです好きなんだ

沼が多い~~~~!最高~~~~!

就活解禁と同時に山田裕貴さんにハマった話。

 

タイトルの通り、3月に就活解禁になったとほぼ同時に山田裕貴さんにハマってしまいました。

タイミング的には絶対だめな時期。わかってる。でも目の前にあるのは太刀打ちできないくらいの良さなのだ。

1週間前まで存在は知ってるくらいだったのに。自分への誕プレを口実に写真集まで買っちゃったよ。めちゃくちゃ良かったよ。買ってよかったよ。

 

 

とりあえずホームルームが凄すぎた。というか私が住んでる地域は遅れ放送だけど、ホームルームの本放送って23時からなんですか…まじっすか…もっと深い時間にやってるのかと思ってた……まあそんな事はどうでも良くて(?)、ホームルームのラブリンを見て、よくこの役やってるな…まじで変態なのか…?と思わせちゃう演技なのがすごいよなーなんて思いつつ顔の良さに気づき即インスタをフォローさせていただいた。ホームルームに関する投稿を見た時にラブリンの人間性とか背景とかまで考えて演じてるのを知って見方が変わったし最初は山田裕貴が変態にしか見えなくなってしまうと思っていたのにだんだんラブリンが山田裕貴に見えなくなるっていう謎の現象が起きてきて怖くなったし これは過去作を漁ってみなければ!と思い始めた。

 

 

ゴーカイブルーだったことを知る。弟がギリ見てた気もする。ゴーオンジャーからゴセイジャーは完全に見てたからたぶん見てたんだと思う。変身アイテムに歴代の戦隊ヒーローをセットするっていう斬新さも覚えてる。こんなのずるくなーい!?って言ってた記憶がある()

横浜流星さんがグリーン(4号?)だったのもびっくりしたけど山田さんがブルーだったのもすごくびっくり。出世しとる。あ、あの時の…!ってなる感じが胸熱だよね。

 

 

そしてホリデイラブに出てたことを知って見返してみた。ちょっとあんた何やってくれてんの………とは思ったけれどやっぱりめっちゃカッコよくて、過去パートと最初に出会った時と色々あった後に出てきた時の表情が違く見えるのがすごいなーと思ったし最終的にはどこかで幸せになってほしい…と思わずにはいられなくなるという私の中にあるオタクの片鱗が姿を現し始め、

 

 

ハイローを見るためにウィキで下調べしてみたら前田公輝という名が。天てれを見てた時代のてれび戦士なのです。あのお兄さんがこのお兄さんに!?轟ちゃん!?とはなるよね、やっぱり。そして山田さんと同世代なことにびっくりした。てれび戦士のお兄さんお姉さんは自分の中ではいつまでもあの頃のままなんですよね。

あと古屋ちゃん役の鈴木貴之さんはごめんね青春!の生徒会長だったことにも衝撃を受けた。半田くん。。。

 

 

そんな中で見た初めてのハイローは Episode0でした。まさかのスピンオフから見ちゃったパターン。それ故に村山さんのファーストインプレッションは全日の頭を張るのは誰だ総選挙(勝手に命名してごめん)で轟ちゃんが人気過ぎて賭けにならないことにバチ切れした挙句、椅子を投げようとしたものの椅子は投げちゃダメだろ~~ってギリギリの自制心を働かせるお兄さんだったんですよ。そんなのもう好きやんか()

 

ていうかビジュアルが私的にストライクを越してホームランなんだよな(は?w) バンダナしててもイケメン。バンダナ外してもイケメン。どうした!!!何があったらそうなるんや!!!ってくらい刺さりまくり。もちろんキャラも好きだけど。

 

エピ0で完全に堕ちた後に第1シーズンではやべぇ空気を纏って尖りまくってた村山さん、第2シーズンではバッティングセンターから始まり果たし状をもらったりてれび戦士だったお兄さんが転校初日に「車3つで三輪車かよ」って煽られてクラスメイトをボコボコにしちゃう轟ちゃんになって登場したりコブラちゃんに相談したりなんやかんやあって仲間の大切さを知ったりっていう感じで完全に見る順番やらかしたなと思った。だって私が知ってる村山さんは定時制なのに暇を持て余して昼から学校に来て食券1ヶ月分を全力で賭けたりお昼寝したりジェンガで遊んだりしてたんだもの。出来ればちゃんとした順番で見たかった感はある。成長を楽しみたかった感もある。こればっかりは自分が悪い。でもエピ0を最初に見たおかげで村山さんとその周りの定時のみなさんはオタクが太刀打ちできないタイプのキャラだ…って完全に堕ちたし鬼邪高から抜けられないと自覚した上で一通りドラマと映画を見るとめっちゃ楽しんで見れたしエピ0に戻ってきた時の鬼邪高だーーー!感もすごかったし。これだけ語ってるけどあの時にたまたまホームルームを観てなかったら恐らくハイローにはたどり着いてないっていうのが怖いね。ジャニオタにハイローは関係ないと思っていたタイプのオタクだったもので。巡り合わせってすごいね。

そしてとりあえず今言えることは

HIGH&LOW THE WORSTの円盤をください!!!

っていうことですかね。まあ村山さん古屋ちゃん関ちゃんの行く末はすでに知っちゃってるけど。でも見たい。頼むぞLDHさん。(誰目線)

 

 

GTOも見てたんだよねー。今となっては生徒役の面々の売れっ子率がすごいよね。そしてハイローの映画1作目のヒロインとも称される琥珀さんこと鬼塚先生の教え子に村山さんこと藤吉くんがいたのすごいね。この作品がなかったら村山さんを演じるのが山田さんじゃなかったかもっていうのもすごいよね。さっきからすごいしか言ってないけど本当にすごいと思ってるから仕方ない。鬼塚先生のバースデーサプライズでAKIRAさんが教室に入ってきた瞬間に鬼塚ぁぁぁぁ!!!!って叫んでるのを見た時は笑った。良い声。元気でよろしい。←

 

 

というふうに話ブレブレだしこれだけじゃ全然足りないけど、山田さんの過去作品を観ていくうちに本人のことが気になって今までに出演したバラエティを見てみたら本人のキャラが良すぎることに気づいた。

そもそもインスタでの言葉がなんていうか狙ってなくて自分の中にある言葉をそのままスッと文章にしてる感じですごくカッコ良いな〜〜と思ってはいたけども。そしてSNSの文章や投稿する時間をすごく考えてるっていうのをインタビューで見て、投稿される度にこれも考えながら文字打ったのかな、とか思いながら見れて楽しい。

すごく熱血だけどふにゃふにゃしてるところもあって、でも芯はしっかりしてて自分を持ってて。みたいな。天才か。2次元かよ。

 

 

狂ったように延々と動画を見続けてたんだけど、おしゃれイズムでもダウンタウンなうでもモニタリングでもぶっ飛んでてとてつもなく良かった。良い意味でめっっっちゃアホ。本当に良い意味で。めちゃくちゃ褒めてる。

f:id:news51:20200313111209j:image

バラエティ番組で見ることが出来る、ドラマでは見れないこの困ったような顔で笑う姿が好きなんですよね。

その一方で宣材写真のシュッとしてるのもめっちゃ好きなんですが、バラエティで見るご本人様のぶっ飛び具合とのギャップがありすぎてたまらんです()

 

 

モニタリングに関してはもうなんか良すぎてぎゅんぎゅんしたよ。いつかA-Studioに出演してほしい。そう遠くない未来で実現する気がする。見たい。見たい。言霊。

 

 

そしてクイズ小学5年生より賢いの?の全員オープンで1人だけ答えが違った小学生の子に対して「えいとごめんな」って言ってから回答してる姿に優しさが滲み出てて拝みそうになった。(拝みそうになったとは)

 

 

あと何かで「全力でやらないと世界は変えられない」って言ってたのが何気に刺さってて。私は人並みの人生で良いって思っちゃうタイプだからなあ。やっぱ表舞台に立つ人はすごいと改めて思った。

インタビュー記事とかを見ると超絶熱くてとにかく熱すぎるくらいに熱くて、良い意味での必死感とかヒリヒリ感が伝わってくる。ここまで熱血な人に興味を持ったのが初めてで それ言っちゃうの!!!?大丈夫!!!?って戸惑うこともあったりするんですが、そんなの心配したってしょうがないしファンの方々は慣れてるんだろうなと思うしその嘘をつけない感じも良い所なんだろうなと思うし報われて欲しいとも思うんですよね。

 

 

個人的にアイドル以外の人に沼って表現を使いたくないんだけど、本当にここまでハマると思っていなかった。やられた。ただでさえジャニーズ宝塚ディズニー全部好きっていう三重苦を背負っているのに。いやこの3つは言わずもがな素晴らしい世界なので何も悪くない。それはわかってるけどその3つと友達と家族さえいれば一生暮らしていけちゃいそうだもんな。そりゃモテないよなっていうことはわかる。。←

ハッピーエンドやコメディ映画大好き、血や暴力シーンが苦手で刃物拳銃が出てくるとすぐ目を背けるし家族が医療ドラマを見始めた日には半ギレになりながらイヤホンをして自分の世界に避難する私ですがハイローは大丈夫だった(泰清一派が中越一派の人の指を折るシーンは痛かった…)けど、闇金ドッグスはなかなか激しそうだししんどいそうなので今までだったら絶対見てない作品ですが、安藤さんは見たいのでこれから見ます。てか山田さん血が出たり刃物とか拳銃とかが出てくるドラマ映画の出演率そこそこ高いね!?今まで見てこなかったタイプの作品が多くて新鮮だし頑張って見るけど!(笑)

 

 

やまゆ なんて呼べないし山田くんとも裕貴くんとも呼べないし一生山田さんって呼び続ける気がするけど、とにかくこれからも応援させていただきたい所存です。もちろん就活もしっかり頑張ります()

という宣言でしたーーーー。