君が好き好きです好きなんだ

沼が多い~~~~!最高~~~~!

ジャニオタが宝塚を初観劇した話。

 

 

この記事は宝塚の知識が全くないジャニオタが初めて宝塚を観劇した話です。失礼なこと、ネタバレ等ないように注意していますが、もしありましたらすみません。

ということでここから本題に入ります!

 

 

5月12日、宝塚デビューしてきました!

f:id:news51:20190513203844j:image

そうです、「オーシャンズ11」です。

令和初の現場はNEWSではなく宝塚でした(笑)

まさに異文化交流🥰🥰

f:id:news51:20200517203646j:image

大劇場で他界隈の写真を出すのはさすがに良くないと思ったのでせめてもの抵抗(?)で駅前で推しを召喚してみた。私の中の小峠さんが「てめぇとち狂ってんのか!?」って言ってる気がするけどこれがオタクの日常です。

 

洋画をほとんど見ない私はどんなお話なのかもよく知らないままの状態で観劇へ。というか宝塚を見に行こうと誘われて予備知識も全くないので行きの電車で何を見るのかを友達から教えてもらったレベル。ストーリーについていけるのか…!?なんて思いながら劇場へ。

 

 

長くなりそうなので先に観劇後の率直な感想を。

かっこいい!きれい!ずるい!こんなん惚れてまうやろ!!!!

って感じ。まじで。本当に。ひたすらにこれ。

 

 

ジャニオタ兼宝塚好きの友だちから誘ってもらった私。かなり前に 見て!めっちゃ可愛いから!って娘役さんの画像を見せてもらって めっちゃ可愛い…ってなったことがあったので、娘役さんに目が行くかな〜〜と思っていたのです。もちろん娘役さんはめちゃめちゃ可愛かった。可愛すぎて守りてえ…という謎の感情を抱くほどに。そしてそれ以外にも感じたことがある。

 

男役さんがはちゃめちゃにカッコ良い…惚れる…🤦‍♀️🤦‍♀️

スーツ姿かっこよすぎ!仕草がかっこよすぎ!

脚長すぎ!普段脚長お兄さんを推している私でも初めて生で彼を見たとき以来の衝撃を受けた。

 

 

ちなみにこの方が脚長お兄さん。

f:id:news51:20190514184530j:image

いやいやいやコラ画だろ!?ってなる気持ちはよくわかる。私も最初見た時これはさすがに…って思った。でも本当にスタイル良くてかっこいいんです。

脱線してしまった。これがオタクの性というものです。そろそろ宝塚に戻ります。

 

 

一気に引き込まれたのは1幕の最後のシーン。宝塚界隈のネタバレ等のルールがわからないから詳しく言えないけど、あれはかっこよすぎ。惚れた。

友達から幕間の時間に「どう?どんな感じ??」と聞かれて「えーめっちゃかっこいいんだけど…」と即答。

「この人良いっていう人いた??」とも聞かれたので、直感的にこの人!と思った人の特徴をあげた。その方は和希そらさんという方だということがわかった。「絶対言うと思った〜〜www」と友だち爆笑。いつも推しについて語り合っている友だちには私の好みがバレていたらしい。恥ずかしい。笑

それに加えてマジシャン役の人が私に刺さった。シンプルに立ち姿を見て かっこよ!ってなったんだけど、その蒼羽りくさんを後から画像検索したらめっちゃタイプだった。調べてみると退団されるとのことで…もっと早く宝塚に行っとけばなー!!!と暴れてる。

そして幕間の間に見せてもらったパンフレットのリハーサル風景の写真で、真風涼帆さんがリハーサルの時でもかっこよすぎて軽率に惚れた。みなさん気づきました?この時点で3人に惚れてるんですよね。こわい。

 

 

そして始まった2幕。

いろんなものを見逃さないように、後悔することのないように双眼鏡を駆使して必死に見ている自分がいた。

あーこれが沼か?沼なのか!?

かっこいい…と思わずつぶやきそうになる。そして自然に きゃー!と言いそうになる。ジャニオタならではの癖がこういうところで顔を出しそうになるとは…(笑)

双眼鏡越しに真風涼帆さんのウインクを見てしまった時には本気で叫びそうになった。後から友達に言ったら「してたっけ!?」って言われたから自信がなくなってきた…あれは幻だったのかもしれない…

いや、ジャニーズだったら今のは叫ぶ案件だよ!!!?というところが何箇所もあったけれど、拍手に全てを込めた。発狂しないように頑張った。← 

あとキスシーンで反射的に ふぅぅぅ〜〜⤴︎⤴︎⤴︎って言いたくなるの本当にやめたい。笑

 

 

そしてびっくりしたのがアドリブ場面があったところ。

え!宝塚にもそういうのあるんだ!と衝撃を受けた。

アドリブに堪えきれずに思わず笑っちゃってる男役さんを見つけて双眼鏡でロックオンした。名前はわからないけれど、見た目はすっごいかっこいいのに堪えきれずに笑っちゃう人間らしさっていうギャップに萌えた。この楽しみ方が正しいか否かは定かではないけど(笑)

 

 

そして勝手な偏見で申し訳ないんだけど 宝塚って歴史がすごいこともあって舞台装置とかないと思っていた。けれど実際は映像が駆使されていたりセットが凝って作られていたり。

パッと見てこういう場所でのシーンなんだなーっていうのが一目でわかるのって意外と難しいと思うんだけど、すぐに汲みとることができてすごかった!

オーシャンズ11」のストーリーを全く知らなかったのに内容がわからなくなることもなく最後まで楽しみながら観れたんですよね。宝塚ってすごい。。。

 

 

そして宝塚受験の特集を朝の番組とかマツコ会議とかで見たことがあったので、ここに立ってる人たちって全員あの試験をくぐり抜けた選ばれし人たちなんだよな〜〜と思うと本当にすごい世界だし、105期生の皆さんのラインダンスを見ていると、頑張れ…!!!と応援したくなった。初心者も甚だしい私がこんなことを思ってしまうのは変な話なんだけど。笑

 

 

いや〜〜これはハマるわぁ…

NEWSのライブはさ、もちろんかっこよくて可愛くて見るだけでも楽しいしパワーをもらえる感じがする。そして本人達も言ってくれるようにファンも参加して一緒に歌ったり踊ったり跳んだり、MCでメンバーが話す姿を見て笑ったり。最後には「明日から頑張れ!」って背中を押してくれたりする。

一方の宝塚は、とにかく洗練された舞台を見て舞台上で起こっていることにひたすら すごい…やばい…可愛い…かっこいい…って圧倒される感じがした。なんだろ、宝塚はまだ1回だけだから内容がどうしても薄くなっちゃうんだけど、とにかく私にはそう映った。

どちらもすっごく楽しくて、けれど楽しみ方は正反対な感じがして、不器用すぎて掛け持ちなんて出来ない!って常日頃から思っている私でも"この2つだったらどちらにも情熱を注ぐことができてしまうのでは…?"と思ってしまった。これはやばい。新たな趣味ができてしまったかもしれない。もちろん財力が前提ではあるけれど。両方を楽しむためには今よりもバイトしなくちゃいけないんだけど。笑

 

 

どちらを見ていてもカッコよさと可愛さのギャップに湧いちゃう自分に気がついた。男役さんがアドリブに堪えきれずに笑っちゃってたのを見て激萌えしたのはそういう理由なんだろうなと思う。

そして今はYouTubeで「オーシャンズ11」の初日舞台映像を何度も見ちゃうという症状に陥ってます。みなさんカッコ良い。可愛い。麗しい。総じて美しい。

こうやって自分から沼に落ちていっちゃってるのはわかってるんだけどやめられない止まらない…

 

 

他にも公演中じゃなかったら劇場内の写真撮影がOKだということが衝撃的だったり、ショップの写真が販売されているコーナーを見て ジャニショみたい!と言ってしまったり(怒られる)と色々あったんだけど、とにかく異文化交流って感じで一言でまとめると楽しかった!

 

 

今回誘ってくれた友達が来月も行くということで、冗談半分で「行く??」って聞いてくれたんだけど、普通に「え!連れてって!」と言っちゃいました(笑)

3週間後には2回目の宝塚です☺️楽しみ☺️

 

 

これから宝塚と長いお付き合いになるかはまだわかりませんが、今回の初観劇で宝塚の良さがすごくわかった気がします。みなさんが虜になる気持ちがよくわかる!

ということでジャニーズのこともたくさん書いてしまいましたが、ジャニオタが初めて宝塚を観劇させてもらった感想を綴らせていただきました。

 

 

ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、最後まで読んでいただき本当に本当にありがとうございました😊💜